無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

ハンドメイド

2012年10月 5日 (金)

poppoj ぽっぽ 綿の羽織の裏地で秋のブラウスを作りました

 台風一過の晴天とはいかず、暑いのやら寒いのやらわけのわからない天気です。

九州でも滅多にない、直撃に会い怖い思いをしました。

風が強く、家が揺れてすごく怖い一夜を過ごしました。

男絣の、羽織についていた麺の裏地で秋物のブラウスを作りました。

今度の日曜は、富岡の骨董市に出ます。

今、私の作品を売っていただけるギャラリーやお店を探しています、お店の売り出しやイベントの時に

ご協力できたらと思います。

また普通のお宅でも、出張販売をしたいと思っていますので、ご希望の方はご連絡お待ちしています。

詳しいことは、ご連絡の時にご相談したいと思います。

連絡先   090-9728-9616   ぽっぽ  くぼた

  • Dscf3797_480x640 Dscf3798_480x640

2012年9月16日 (日)

ぽっぽ poppoj ベストスーツを作りました着物で

昨日は、大和の市、久しぶりの好天気で期待していきました。

さっぱりでした、最悪の売上でした。

暑いせいかどうか、人は多かったけれど全く売れませんでした。

人に買う気がありません。作り方のアイデアと技術のノウハウを真似に来ただけでした。

連休の前は、売れないことが多いのですが、今回は特にひどかった。

着物地を組み合わせて、ベストスーツを作りました。

Dscf3777_640x480 Dscf3778_640x480 Dscf3780_640x480 Dscf3779_640x480

2012年9月14日 (金)

ぽっぽ poppoj  夏の着物の裏に絞りの着物を使いベストを作りました

今朝の、午前2時頃地震があり、飛び起きました。

地震は怖くて、大嫌いです。テレビをつけたら、もう地震のことを流していました。

報道が、すごく早くなり、東北の悲劇の教訓が、生かされてきているみたいです。

あんな多くの方が犠牲になる悲劇は、起きて欲しくはないけど、防げない以上、被害を最小にする努力はしなくてはいけません。

それが人間の知恵だと思います。

立っている、足元が不安定なのは、本当に怖いです。明日、大和の骨董市に持っていきます。

夏の正絹の良い生地を表に、裏に絞りを使ったベストを作りました。

48000円です。Dscf3770_480x640 Dscf3771_480x640

2012年9月13日 (木)

poppoj手作りのぽっぽ蚊飛白のベストを作りました

  • Dscf3768_480x640 Dscf3769_640x480_2 今日も、9月にしては涼しい陽気です。

    明後日に、大和の市に出店するので、今日はその準備をします。

    昔は、前日で良かったのですが、歳をとって市の時すごく疲れるので、間を置いてしてます。

    特に、脳梗塞で倒れてからは、大事をとっています。

    3月に倒れて、最初お医者さんから、車椅子の生活を覚悟してくださいと言われ、何糞の気持ちで、頑張って

    回復したこの体を大事にしたいと思います。

    退院するときは補助具と杖を義務付けられていたのを、見た目は、普通どうりに回復できたこの体を大事に

    していきたいと思います。

    今日も、蚊飛白で秋のベストを作りました。

    ちょっと、丈の短い、裏地に、女物の可愛い花柄の羽織裏を使ってみました。

    48000円です。Dscf3767_480x640_2

2012年9月11日 (火)

手作りのぽっぽ  poppoj  藍の生地と型染めのベストを作りました

今日は、朝から倉庫整理、涼しかったので、ついやってしまいました。

今いるところが、シャッターの後ろが何もなく吹きっ晒しなのでガラス戸が倉庫にあったので、引っ張り出しました。

来週、大和の市に出たあと、九州へ帰ろうと思って、その時、取り付ける材料を買い付けるためです。

神奈川はそういう材料がすごく割高で、少しでも安い九州で買ってきます。

今度の土曜日は、大和の市に出ます。

藍染と、型染めを組み合わせ、裏地に、絹の絞りの着物を使いました。

48000円で、売ります。Dscf3772_640x480 Dscf3773_640x480 Dscf3774_640x480

2012年9月 7日 (金)

手作りのぽっぽ poppoj すごく良い生地の蚊かすりでベストを作りました

昨日の、雨のおかげで今日はだいぶ過ごしやすくなりました。

明日の、お天気も良いようで、久しぶりの露天に出店できます。

明日は、八王子の浅間神社に出ます。

洋服とバックと、ハギレとアクセサリー用の小物を持っていこうと思っています。

長い間、出店していないので作品もたくさん揃い、今回は、色々選べて、お見えになったお客さんは、幸運だと思います。

明後日は、富岡八幡宮に出店するよていです。

連チャンで出るのは、本当に久しぶりです。サボったわけでなく、お天気が悪かったせいです。

来来週の土曜日は、大和の市に出ます。お天気になってくれるように祈っています。

今日も裏地付きの、ベストを作りました。蚊絣の生地のよい着物で作りました。

こんな良い生地は、今ではなかなか手に入りません。すごくお買い得だと思います。

48000円で売りたいです。
Dscf3763_480x640 Dscf3764_480x640 Dscf3766_480x640 Dscf3765_480x640

2012年9月 6日 (木)

poppoj ぽっぽ蚊かすりでベストを作りました

今日は、久しぶりに昼間暑く感じました。

夕方から、雨が降ってきました。

お客様の別注で、良い蚊絣が手にはいったので、ベストを作りました。

裏地付きで、良い仕上がりになりました。

もう少し残っていますので、今何を作ろうか考えています。

こんな良い蚊絣は今ではなかなか手に入らなくなりました。

48000円で売りたいと思っています。

Dscf3759_480x640 Dscf3760_480x640

2012年9月 2日 (日)

ぽっぽ  poppoj  秋のプルオーバーを着物で手作りしました

 今日は、富岡八幡宮に出店する予定でしたが、雨の予報で取りやめました。

今度の日曜に、行く予定にしました。

第2土曜は、八王子の浅間神社に行くつもりでしたがこれも雨の予報で、困ってしまいます。

毎週、毎週、週末は雨で、露天商泣かせです。行楽地も泣いているでしょう。

不景気の、嫌な追い風です。

雨のせいで、少し残暑も和らいでいるみたいで、過ごしやすい気温です。

秋物の製作に励みたいと思います。

秋物の、プルオーバーを作りました。(このところの作品は、妻の作品ばかりです)

私は、バックを整理したら大きいものが売れてなくなっていたので、その製作にかかりっきりになって

洋服まで手が回らない毎日を過ごしています。今日から、販売価格も載せます。

ちなみに、この作品は、28000円です。

Dscf3753_480x640 Dscf3754_480x640

2012年9月 1日 (土)

手作り作品のぽっぽpoppoj秋のベストを着物で作りました

今日は朝から涼しく、曇っていましたが、雨が落ちてきました。

激しく降っています。

久しぶりの雨ですが、どうして週末に降るのでしょう。

私たち露天商もそうですが、行楽地の人ま泣いていると思います。

あす、富岡八幡に出店するつもりですが取りやめにします。

雨は、人も来ないので売れないし、布ものは痛みます。

仕方ありません。来週の土曜日に、八王子の浅間神社に出て、翌日曜日、富岡八幡宮に出ようと思います。

第三土曜日の大和は雨が降っても、人出Dscf3751_640x480 Dscf3752_640x480 は多いので出店します。

そのあと、第五土曜日に藤沢でイベントがあるそうで、誘われたのでしゅってんしてみます。

来月は、第二土曜、日曜(13,14)に小田原の市に出店します。

着物地で今日は半裏付きのベストを作りました。

2012年8月31日 (金)

poppoj  手作り作品のぽっぽ 今年最後の夏物です。

 今日は、久しぶりに朝が過ごしやすいです。

毎日、朝からムッとした感じでしたが、8月も最後になって、夏も終わりかと感じます。

天気予報を見たら、肝心の2日だけ雨のマーク、富岡八幡宮へ出店しようかという日です。

雨だったら出店を取りやめます。

着物で作った洋服類は、湿気を吸ってシワになり後が、アイロンがけで大変だし、落とされて

商品がだめになるからです。

夏物としては最後になる、白地のチュニックを作りました。

今回は子供の、白地の帯を組み合わせて変化を持たせてみました。Dscf3749_480x640 Dscf3750_480x640

より以前の記事一覧