無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

経済・政治・国際

2011年10月15日 (土)

poppo 地デジ化って  ぽっぽ

昨日、パソコンのインクが無くなりましたから、ベスト電器に買いに行きました。相変わらず、機械的応対で,人と

しての温かみのない売り場です。それはさておき、ついでに、テレビ売り場をのぞいてみました。テレビにつける

チューナはすべて売り切れていました。チューナーだけ欲しかったのですが。

はっきり言って無駄な政策です。機械音痴な人間にとって、特別いろんなたとえば双方向通信、2番組同時録画機

能など、不必要なことで、単にスイッチが入れられて、普通の放送のチャンネルが変えられたら良いだけで、多くの

人にとってそれだけで十分なのです。テレビ局も余計な投資がいっただけではないでしょうか。

家電業界も、多機能の高額品はあまり売れていないみたいです。政治家と官僚と業界の思惑は、完全に読みまち

がえたみたいです。今どき金のない庶民が、高級なテレビを買う必要もないし、買っても使いこなせないので、安い

テレビと付属品が売れただけでしょう、私の知った人の多くは高いのを買い使えなくて同じチャンネルを見っぱなしや

スイッチさえも入れられなくて間違えては電気屋さんを呼んでいるそうです。ここ4~5年はテレビ関係の家電は

売れないでしょう。誰でも考え付くことです。意味のないことをしたものだと思います。スマートフォンにしたってそう

だと思います。買った人でも使いこなせなくて、元の携帯に変えている人も多いそうです。みんながみんな時代の最

先端の、技術を使いこなせるわけではないです。私でも、結構いろんなことに器用な方ですが、なかなか、使う勇気

はありません。皆さんはどう思われますか_?

茶の格子のいい綿の羽裏が手に入りましたので、ブラウスを作りました。
Dscf3231_480x640 Dscf3232_480x640

2011年8月31日 (水)

朝のテレビ番組で  ぽっぽ

今日も、朝からテレビでは、民主党の代表選の話題一色だ、相変わらず小沢、反小沢の話だ。疲れた!!
 どうにかこの閉塞感、ならないものだろうか。野党も、与党も本当に国民のことを考えてほしい。
 どさくさまぎれに、事業仕分は、パフォーマンスに利用されただけみたいで復活しているし、管は管で、止める前に朝鮮学校無償化を進める指示を出している。まさに、売国行為だ、横田さんの奥さんが嘆いておられるのが、本当に身に染みて感じる。とんでもない首相だった。国民がみんな騙されていたとしか言いようがない。

 政治の話をするのではなかった、別のことが言いたかったのだ。福島の、桃栽培農家の方が、原子力のことでモモが売れない、もったいないので、検査の上、友人に贈られたそうだ、何の連絡もないので、電話をしたらこういわれたそうだ、「いまどき、福島のものなんか食べれるわけないじゃない」、なんと心無い言葉だろう、胸が痛くなった。

そんな友人は友人じゃないと思うが。まだこんな考えを持っている人が入るとは、そちらの方が怖い。
もっと、政府は、詳しく国民に放射能汚染の正確な情報を、流し、説明し理解してもらうことをしないと、こんな考えの人はなくならない。新政権は、こんな努力も忘れずにやってほしい。

ついでだが、野田首相には、管の最後の朝鮮学校無償化の指示を即取り消してほしい。切に希望する。

留袖の生地でもう一枚できたちょっと前のデザインより大きくしてみた、襟をつけて、丈を長くした、共生地のスラックスとツーピースになる。クリーマにのせている。http://www.creema.jp/exhibits/list?gid=8&kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B&search-btn.x=20&search-btn.y=14Dscf2777_640x480 Dscf2784_640x480 Dscf2783_640x480 Dscf2782_640x480 Dscf2781_640x480 Dscf2780_640x480 Dscf2779_640x480 Dscf2778_640x480