無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

ファッション・アクセサリ

2011年9月16日 (金)

ぽっぽ 織田信長が好きだ  poppo

私は頭のいい人、天才が好きだ。自分無いものを持っていて憧れる。特に、歴史上の人物で、織田信長が好きだ。

多くの、人は信長が、冷酷無残で、人殺しだというが。あの時代の人としては当たり前だったのではないだろうか。

時代時代によって価値観は変わる。信長が殺したのは、敵対者、狂信者、旧社会の反対者だ。今後の、天下平定

に、支障となるものだ。その価値観の、基準となるのは、信長の価値観だ。人の価値観ではない。信長の時代を

超えた判断基準であって、私たち凡人の思う価値観とは違うと思う。ただ天才なるを持って、他の人を自分の勝手な

判断で、人の心の中を決め、それ故に危険な目に合い、最後に、本能寺の変で命を落としたのだと思う。

信長が、虐殺したと言われているのも、敵対したものだけで特殊な相手だけだ。まず朝倉義景、浅井長政は、長年

信長を苦しめた相手で、特に、浅井長政は妹の御市の方を嫁がせていたのに、越前攻めで、裏切って信長自身も

危ういところを助かり、それから天下取りの大きな障害となったため、義景、久政と共に、はくだみとし正月の、酒宴

の席で、杯に使ったのだが、さすがにこれは、行きすぎだと思うが、これも信長の、人生観が出ていると思う。また、

続きはあとで書きたい。

今日は、消防団の服の生地でジャケットを作った。前は団服だけで作っていたのですが。さすがに団服だけでは、

少し重すぎたので、正絹の、羽二重の生地と組み合わせて、軽くして、正絹の裏地をつけることで、温かさを保持

するように工夫をしてみました。前は5つボタンにして、羽二重の包みボタンを使い、お能の、老松の翁の絵柄を

つけて、裾には大名行列の絵柄を全体につけました。

クリーマで販売しています。http://www.creema.jp/exhibits/show/id/22035

Dscf3034_640x480 Dscf3035_640x480 Dscf3036_640x480 Dscf3037_640x480 Dscf3038_640x480 Dscf3039_640x480