無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

« ぽっぽ  染の旗でプルオーバーを作りました  poppo | トップページ | ぽっぽ poppo 絵絣でショルダーを作りました »

2011年11月15日 (火)

ぽっぽ  大島柄の綿地のハーフコートを作りました.poppo

 今日は、久しぶりに朝から冷え込んで、さわやかないいお天気です。

朝から、見てくださっている方にお詫びをいたします。おかげさまで、見て、コメントをいただいているのですが、なかな

か、まだパソコンの扱いが拙くて、お返事の仕方がよくわかりません。コメントに、お返事が出来なくてすみません。

もう少しうまくなったら、お返事が出来るようになると思いますが。しばらくは、できませんのでお詫び申し上げます。

言い訳になりますが、皆様のありがたいコメントをほおっているわけではありません、ご理解ください。

今日は、大島柄の着物で、ハーフサイズのフードつきコートを作ってみました。

百人一首のへ柄を入れてアクセントにしています。五個の包みボタンをつけ、綿の大島柄の生地の着物を

使っています。露店の着物屋さんは綿大島と言われますが?

裏地には、狛犬と鷹、松、竹、ヒョウタンなどの柄の入った男性用長襦袢の生地を使いました。

一九日の大和の市にもちろん、二一日の四天王寺にも残ればもっていきます。
Dscf3357_480x640 Dscf3358_480x640 Dscf3361_480x640 Dscf3360_480x640 Dscf3359_480x640

« ぽっぽ  染の旗でプルオーバーを作りました  poppo | トップページ | ぽっぽ poppo 絵絣でショルダーを作りました »

ハンドメイド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470991/43015837

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽ  大島柄の綿地のハーフコートを作りました.poppo:

« ぽっぽ  染の旗でプルオーバーを作りました  poppo | トップページ | ぽっぽ poppo 絵絣でショルダーを作りました »