無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

« ぽっぽ  古布の生地で袋物を作りました  poppo | トップページ | ぽっぽ 男絣のパッチワークでベストを作りました。  poppo »

2011年11月 8日 (火)

ぽっぽ大和の市へ行きます。男絣と染の旗でジャケットを作りました  poppo

今日は朝から肌寒くなりました。今、大和の市は出店できそうなので、そのための作品をいっぱい作っています。

9月から売り上げが悪く作品はあるのですが、いいものをたくさん持っていきたいので頑張っています。

もしこれを見ていただいている方がいらっしゃったら、19日に神奈川大和の市、21日22日に大阪四天王寺に行きますぜひご来店ください。

還暦を過ぎたじいさんとばあさんの、チャレンジを見てください。人生まだまだ頑張ります。

今日は、ちょっと大きめの絣のジャケットを作りました。

いつものより気持ち大きめです。前は絣地にパイピングと刺し子をしたポケットだけをつけシンプルにしました。

同じ布でくるみボタンを5個付け3センチ舗での襟をつけています。

背面は、上下3つに分けちゅおうに染の旗の女性の顔を大胆につけ藍の生地とパッチワークさせています。

お尻の所にリングと山サンゴで根付をつけちょっとかわいらしさを演出しました。

袖先にはちょっと黒の線を入れています。

裏地は男性の長襦袢のモス地のすごくおしゃれな柄を使いました。

着丈78.身幅66、袖丈60センチ、綿100%です。

Dscf3319_480x640 Dscf3320_480x640 Dscf3323_480x640 Dscf3322_480x640 Dscf3321_480x640

« ぽっぽ  古布の生地で袋物を作りました  poppo | トップページ | ぽっぽ 男絣のパッチワークでベストを作りました。  poppo »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470991/42923120

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽ大和の市へ行きます。男絣と染の旗でジャケットを作りました  poppo:

« ぽっぽ  古布の生地で袋物を作りました  poppo | トップページ | ぽっぽ 男絣のパッチワークでベストを作りました。  poppo »