無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

« ぽっぽ 男絣のパッチワークでベストを作りました。  poppo | トップページ | ぽっぽ 大島柄の茶のボレロを作りました。 poppo »

2011年11月11日 (金)

ぽっぽ  男絣でロングのプルオーバーを作ってみました  poppo

先日、定期的に通院している病院のK先生からよい言葉をおしえていただきましたのでご紹介します。

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」過ぎ去ったことと人のことは変えられないが、自分の考

え、行動によって将来の自分は変わっていくという事だと思い。。自分と、家内は一心同体なので、二人で力を合わ

せていろんな困難にチャレンジし、努力をすることで残りの人生をより明るく、よいものに変えていきたいと今、新たに感じたところです。

今日は、絣のパッチワークの生地が多少残ったので、別の男絣の生地と組み合わせて大きめのプルオーバーを作ってみました。

前の中央にエンジの朱の生地をパイピングして強調してみました。

背中は右にパッチワークと染の生地を入れてみました。大きめに作ったので織の耳の所が端に出ましたが、いい感じになりました。

裏地には、正絹のとても素敵な着物地が反物であったので使っています。

身丈80、着幅65、袖丈53、センチ、綿100%です。Dscf3339_480x640 Dscf3341_480x640 Dscf3340_480x640

« ぽっぽ 男絣のパッチワークでベストを作りました。  poppo | トップページ | ぽっぽ 大島柄の茶のボレロを作りました。 poppo »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470991/42964337

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽ  男絣でロングのプルオーバーを作ってみました  poppo:

« ぽっぽ 男絣のパッチワークでベストを作りました。  poppo | トップページ | ぽっぽ 大島柄の茶のボレロを作りました。 poppo »