無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

« ぽっぽ  更紗の生地で素敵なブラウスが出来ました poppo | トップページ | ぽっぽ 消防団の服でジャケットを作りました poppo »

2011年11月 2日 (水)

ぽっぽ 男絣の防寒ベストの新作です  poppo

先日、ブログでクリーマから撤退したことを書いたら、クリーマさんからお電話でクレームをいただきました。

その前のブログで、別の方から騙されK県へ行った話を書いていたので、それに続けて騙されてという言葉を使用したので、クリーマさんから騙されたととられて迷惑だという事だそうです。

また、データとして100点以上出展すれば、100%売れると書いてあったのですが、100点以上出したけれど全く売れなかったと言ったら、あれは3月のデータでふるいものだからとダマしではないといわれました。

今度、神奈川へ行き、明らかに私のアイデアが盗まれたものがあったのでそのことも書いていたのですが。そういう

ことを書かれるとクリーマへ出展すると、アイデアが盗まれるととられる。今後の営業に困るといわれて、さらに

クリーマに出したので盗用されたとは必ずしも言えない。店やほかの場所やブログで盗まれたのかもしれないし。

全くの別のアイデアかもしれないと言われ。面倒臭いので削除しましたが。考えたら一種の言論統制だなと感じまし

た。ネット社会もややこしいものです。私は売れなかったので売れなかったと書き、盗作されたと感じたことを、わず

かな私のブログの読者の方に愚痴を書いただけなのですが。ネットを運営するのも大変だと感じました。

よくオークションサイトでは評価というところがあり自由に思ったことが書けるのですがねえ!!

今日は、ホットビズ用に初めて裏綿を入れてフードつきのベストを作りました。

男絣の生地を使い、初めて裏に綿を入れてつくってみました。

全体に男絣を使用し、右前に型染の生地などでパッチワークを入れ赤の紬の生地でパイピングをつけかわいさを演出しました。
前は4個くるみボタンをつけています。左前にポケットを1個付けています。

背面は縦に3つに分け中央に前と同じく型染めのパッチワークに赤の紬地でパイピングを入れました。

裏地は男物の長襦袢の生地を使いました。

着丈52、身幅57センチです

Dscf3268_480x640 Dscf3270_480x640 Dscf3273_640x480 Dscf3272_480x640 Dscf3271_480x640

« ぽっぽ  更紗の生地で素敵なブラウスが出来ました poppo | トップページ | ぽっぽ 消防団の服でジャケットを作りました poppo »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470991/42808413

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽ 男絣の防寒ベストの新作です  poppo:

« ぽっぽ  更紗の生地で素敵なブラウスが出来ました poppo | トップページ | ぽっぽ 消防団の服でジャケットを作りました poppo »