無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

« 天変地異!今年は変だ ぽっぽ   poppo | トップページ | SLの思い出と花カッパ  ぽっぽ   poppo »

2011年9月 7日 (水)

台風一過 秋の気配  ぽっぽ  poppo

台風12号の猛威が去り、大きな災害の爪痕を残し、再度、北海道を襲いそうな予報の中、私の所では、早、秋の

 季節を強く感じ始めた。

朝、晩めっきり涼しくなり、セミの声に変わって、秋の虫の音色が聞こえてきた今日この頃だ。

 今年は、猛暑!猛暑!と叫ばれ、残暑も厳しいとの予想だったが。

九州では、思ったより暑くなくて、自然と省エネに、なり助かった。

 去年の、お彼岸の商売では、お彼岸の中日まで、めちゃめちゃ暑くて、全く商売にならなかったが

そのあとは、急に寒くなって、極端すぎて、なにも売れなかった記憶がある。

 今年は、3,4,5月の売り上げ不振が、回復してくれたらいいのだが。みんながお金を使って、景気が、

良くならないと。東北の復興も、早く進まないだろう。日本の再生もできない。政権も変わったし、野田首相にも

頑張って、いい政策を実行してほしいものだ。

さっそく、たばこ税が、云々カンヌンと大臣同士でもめているみたいだが、大臣になったからには、もっと自覚を持って

責任ある発言をしてほしい。下らないことで、時間を浪費してほしくない。

私の個人的希望として、自民党も、今、選挙をして勝ちたい気持ちはわかるが、日本人として、大所高所に立って、

此処は、じっと2年間、国民の為国の立て直しだけを、考えていただきたい。

政局でもめると、国民生活が困難になる、政権をとりたい気持ちは、よくわかるが、少し遅くなっても、きちっと国民

の為、行動すれば結果はついてくると思う。

少しの我慢は、必要ではないのだろうか。

私は、この歳になっても、まだ成功を夢見ている。きっとかなうと信じている。

また消防服と染めた大漁旗でプルオーバーを作った。赤目が強いが、結構面白いのが出来た。

ざっくり着るのにいいのではないでしょうか。生地もしっかりしていて、組み合わせたので、比較的軽くなった。

完璧なオリジナルの一点ものだが、また誰か真似するだろう。オリジナルでいろんなものを作っているが、

この手作りの世界では、関西、関東の先生と称する人たちが、私のまねをして、平気で自分のオリジナルアイデア

と言って、発表している。自分で、作ってもいないのに、自分で縫っているという。 恐ろしい人たちがたくさんいる。

困ったものだ。

私は、絶対に、人のまねやアイデアは取り入れない。それが自分の信条だから、絶対にそれだけはしたくない。

クリーマに載せた。また真似して、自分のオリジナルというだろう。

http://www.creema.jp/exhibits/list?gid=8&kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B&search-btn.x=41&search-btn.y=14

Dscf2892_640x480 Dscf2897_640x480 Dscf2923_640x480 Dscf2919_640x480

« 天変地異!今年は変だ ぽっぽ   poppo | トップページ | SLの思い出と花カッパ  ぽっぽ   poppo »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470991/41550027

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過 秋の気配  ぽっぽ  poppo:

« 天変地異!今年は変だ ぽっぽ   poppo | トップページ | SLの思い出と花カッパ  ぽっぽ   poppo »