無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

« 敗戦記念日に思う 手作りのぽっぽ ポッポ | トップページ | 被災松は成田山で迎え火として灯された。ぽっぽ »

2011年8月15日 (月)

敗戦の日に思う。孫のゴーヤが出来ました。手作りのぽっぽ ぽっぽ ポッポ

 グリーンカーテンと思って植えたゴーヤが、少しだけ大きくなった、まだカーテンには程遠いちょろちょろと生えているなぜだろう。でも孫のだけ、一個実が育った、なるとうれしい。

8月15日,今日は敗戦記念日だ、終戦記念日だとごまかしている人たちが多いが、まぎれもなき敗戦記念日だ。負けたから、戦犯等と言われている人たちがいるが、あれは、私は、戦勝国の人間による、理不尽な殺人だと思う。

右翼と言われて妄想だといわれるかもしれないが。私は、戦死された方々すべて、国の為みんなのために立派に戦って亡くなられたのだと思う。あの戦争のことを言い出したらきりがなくなるが。

好きで戦争を起こす人間はほとんどと言っていいほどいない。特に日本民族は、平和愛好家だ。世界の人たちと偏見なく付き合える稀有な民族だ。農耕民族は友好的なのだ。多くの方は国を守るため、参加されたのだ。負けたから悪者にされたのだ。そのことをはっきりしてほしい。
 文句を言っているのは中国本土の人間と、朝鮮人だけだ、竹島と尖閣のことでわかる。靖国にして然り、だまされてはいけない。もっと言いたいがこれでやめる、言い出したら、興奮して血圧が上がる。

秋物のジャケットを作った。裏地に縁起物のイセエビの宝船を入れた、暑いので、まだ実感はわかないがいいものだと思う。だんだん仕上げが上手になった。クリーマに載せています。見てご利用ください。手作りのぽっぽ ポッポ poppo

Dscf2632_640x480_2

« 敗戦記念日に思う 手作りのぽっぽ ポッポ | トップページ | 被災松は成田山で迎え火として灯された。ぽっぽ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470991/41217597

この記事へのトラックバック一覧です: 敗戦の日に思う。孫のゴーヤが出来ました。手作りのぽっぽ ぽっぽ ポッポ:

« 敗戦記念日に思う 手作りのぽっぽ ポッポ | トップページ | 被災松は成田山で迎え火として灯された。ぽっぽ »