無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

« そろそろ、秋の気配を!!ぽっぽ 手作りぽっぽ | トップページ | 関西は雨 晴れてお願い! ぽっぽ »

2011年8月19日 (金)

昨日ぴらめきーのを見て じいちゃんの頑張り ぽっぽ

 昨日の夕方、夕食の時間に、テレビをつけた。6時台は福岡のニュースと称する番組(ニュースと称して店の宣伝が多い)ばかりで、つまらないのでいつもピラメキーノを見ているのだが、おじいちゃんが頑張って孫のために、ポケモンのキャラクターを覚えるクイズの対抗があっていた。題して「じじオネア」2人のおじいちゃんが、孫のために、頑張ってポケモンのキャラクターの名前を50こずつ、答えるのだが、お年寄りの記憶力の落ちているのに、おそらく大して興味もないだろうポケモンの名前を、一生懸命思い出して、孫のために頑張っていらっしゃった。
 片方のおじいちゃんが、50問正解されたときは、もう一人のおじいちゃんにとってすごいプレッシャーだったと思うが、無事答えられたときは、見ている自分も引き込まれ一生懸命正解されるように応援していた。
 孫のために一生懸命だったおじいちゃんたちの努力が実を結んでよかった。ポケモンなど興味はないだろうと思われる方々が、孫のために頑張って、自慢ができてよかった。メンツもたった。老人パワーはまだまだ元気だ。
戦後の高度成長を支えた、人達の力は健在だ。今の人たちにも見習ってほしい。

男絣と備後絣で丸首シャツを作った。前面は、男絣と備後絣を縦に組み合わせ。背面は肩で切り替えて男絣と備後絣を組み合わせた。  クリーマで販売していますぜひご利用をお願いします。http://www.creema.jp/exhibits/list?gid=8&kw=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B&search-btn.x=36&search-btn.y=7
Dscf2697_640x480 Dscf2699_480x640 Dscf2700_480x640 Dscf2702_480x640

« そろそろ、秋の気配を!!ぽっぽ 手作りぽっぽ | トップページ | 関西は雨 晴れてお願い! ぽっぽ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

絣がこんな風に生まれ変わるなんて、素敵ですねぇ~!
材料はどのように集めていらっしゃるのでしょうか?
家にも、来てない和服があったりして、私にもできるかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470991/41277457

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日ぴらめきーのを見て じいちゃんの頑張り ぽっぽ:

« そろそろ、秋の気配を!!ぽっぽ 手作りぽっぽ | トップページ | 関西は雨 晴れてお願い! ぽっぽ »