無料ブログはココログ

アクセストレード

  • 結婚
    結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!
  • パーティー
  • 財宝
  • 保険
  • コラーゲン
  • ウォターサーバー
  • ファンデ
  • 太陽光発電
  • アクセストレード

« 紳助さんの引退会見に思う ぽっぽ | トップページ | ダウンタウンの開かん警察を見て ぽっぽ »

2011年8月29日 (月)

久しぶりに小石原を通って ぽっぽ

 昨日から、家族で耶馬渓に行った。バンガローを借りて泊まった。途中、小石原の脇を通った。5年前に通ったときに営業していた大きな窯元のお店が、閉店して貸店舗になっていた。そのほか多くのお店が閉まっていた。やはりこの長引く不況のせいだろう。言ってはなんだが、買いに入ったとき、あんまり愛想はよくなかった。昔からの、人気に胡坐をかいている雰囲気はしていた。
 
 対照的に、耶馬渓の狭い道の奥の辺鄙なところに、お母さんのパン屋というのがあったが、ずっと続いていた。パン嫌いの私でもおいしいと思うが、とにかく気さくで愛嬌が良くてサービスがよく親しみのある雰囲気で、すごくわかりにくいところにあるのに、お客さんが絶えない。
 買いに行ったときも、絶え間なくお客さんが来ていた。本当に信じられい位、辺鄙でわかりにくい場所にあるのによく売れている。いいものを、真心を込めて売ったらきっとこうなるのだろう。

 私たちも見習わなくてはいけない。今の時代の個人商店の、鏡みたいな店だ。私たちも頑張っているがなかなかそうならない。必需品で、消耗品でないせいもあると思う。高級品のぜいたく品だからだ。でもその精神だけはまねようと思う。きっと、実を結んでくれると信じている。

縮緬の、留袖の生地でスラックスを作りました。裾に絵柄を使い、裾を絞りました。

Dscf2759_480x640 Dscf2760_640x480 Dscf2761_480x640

« 紳助さんの引退会見に思う ぽっぽ | トップページ | ダウンタウンの開かん警察を見て ぽっぽ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470991/41400211

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに小石原を通って ぽっぽ:

« 紳助さんの引退会見に思う ぽっぽ | トップページ | ダウンタウンの開かん警察を見て ぽっぽ »